AIを学校でどう使うか文部科学省が考えた
最近、質問をすると文章などを作って答えるAIを使う人が増えています。文部科学省は、AIを学校でどのように使ったらいいか考えて、発表しました。
文部科学省は、子どもたちがAIのいいところと悪いところを知らないで使うことはよくないと言っています。本の感想文などにAIの文章をそのまま使うことや、テストに答えるとき使うこともよくありません。
しかし、英語の会話の練習や、自分たちの意見と違うアイデアを探すために使うことは役に立ちます。AIの間違った答えを子どもに見せることもいいと言っています。
文部科学省は、学校では少しずつAIを使い始めて、子どもがうまく利用できるようにしていくことが大切だと考えています。
最近,越来越多的人开始使用人工智能,只要提出问题,就能写出文章来回答。文部科学省考虑了如何在学校使用人工智能,并发表了这一计划。
文部科学省认为,孩子们在不了解AI的优点和缺点的情况下使用是不好的。在读后感等文章中直接使用AI的文章,或者在考试作答时使用AI的文章都是不好的。
但是,用它来练习英语会话,或者寻找与自己意见不同的想法是很有用的。也可以让孩子看到人工智能的错误答案。
文部科学省认为,重要的是让学校逐渐开始使用人工智能,让孩子们能够很好地利用。
还没有评论,快来发表第一个评论!