東京 熱中症になる人が増えて救急車が忙しくなっている
日本のいろいろな場所でとても暑くなっています。
東京では10日、熱中症になった人などを病院に運ぶため、救急車が忙しくなりました。東京消防庁は、救急の仕事をする人を増やしました。しかし、すぐに救急車が行くことができない心配があるため、「救急車ひっ迫アラート」を初めて出しました。このアラートは、救急車の80%以上が活動しているときなどに出します。
東京消防庁は、必要な人の所に早く行くことができるように、救急車を正しく利用してほしいと言っています。救急車を呼んだほうがいいかわからない場合は、「#7119」に電話してください。
九州など雨の被害があった所では、家などを片づけるときに熱中症に気をつける必要があります。水を飲んだり休む時間を増やしたりして、気をつけてください。
日本的各个地方都变得很热。
10日,在东京,为了将中暑的人送往医院,救护车非常繁忙。东京消防厅增加了从事急救工作的人员。但是,因为担心救护车不能马上赶到,所以首次发出了“救护车迫近警报”。这个警报是在80%以上的救护车都在活动时发出的。
东京消防厅希望大家正确使用救护车,以便能够尽快到达需要的人的身边。如果不知道该不该叫救护车,请拨打“#7119”。
在九州等遭受过降雨灾害的地方,收拾房子的时候要注意不要中暑。请注意多喝水,多休息。
还没有评论,快来发表第一个评论!