日本で新型コロナウイルスがうつった人が見つかってから3年
日本では3年前の1月15日に、新型コロナウイルスがうつった人が初めて見つかりました。国によると、今までにうつった人は、何回もうつった人を入れて3100万人になりました。亡くなった人は6万2000人です。
去年はうつりやすいオミクロン株が広がりました。1年でうつった人は約2700万人で、亡くなった人は約3万9000人でした。
3年の間で、ワクチンを受けた人は増えました。亡くなったり病気がひどくなったりする人の割合は低くなりました。国は、新型コロナウイルスの厳しいルールをどうするか専門家と話をしています。
しかし、去年の秋からコロナウイルスがうつった人が増えて、亡くなる人も今まででいちばん多くなっています。このため、コロナウイルスが広がらないようにして、社会や経済の活動をしていくことが必要です。
3年前的1月15日,日本首次发现了感染新型冠状病毒的人。根据国家,到现在为止被传染的人,加上多次被传染的人已经达到3100万人。死亡人数是6万2000人。
去年容易传染的欧微米株扩散了。一年内感染的人数约为2700万人,死亡人数约为3万9000人。
三年间,接受疫苗的人增加了。死亡和疾病加重的人的比例降低了。国家正在和专家讨论如何制定新型冠状病毒的严格规定。
但是,从去年秋天开始,感染冠状病毒的人增加了,死亡的人也是迄今为止最多的。因此,为了防止冠状病毒的扩散,进行社会和经济活动是很有必要的。
后面还有吗
好
打卡