ミャンマーで捕まった久保田さんが日本に帰ってきた
ジャーナリストの久保田徹さんは、今年7月にミャンマーで捕まりました。観光ビザで入って軍に反対するデモを撮ったとして10年刑務所に入る刑が決まっていました。しかし17日に自由になって、18日朝、羽田空港に着きました。
空港には久保田さんの友達など30人ぐらいが集まって、一緒に喜びました。久保田さんは「助けてくれた日本の人たちや政府に感謝したいです。刑務所では1人りだけの部屋にいて、10年の刑でとても暗い気持ちでした」と話しました。
そして「ミャンマーには、自由ではない生活をしている人たちがいます。私も捕まって悔しかったですが、その人たちは長い間ずっと悔しい気持ちでいます」と話していました。
记者久保田彻今年7月在缅甸被捕。因为用旅游签证进入了反对军队的示威,被判入狱10年。但是17日自由了,18日早上到达了羽田机场。
久保田的朋友等30人聚集在机场,一起高兴。久保田说:“我想感谢帮助我的日本人民和政府。在监狱里,只有我一个人的房间,因为10年的刑期,心情非常沉重。”
他还说:“在缅甸,有些人过着不自由的生活。我也很不甘心被抓,但这些人很长一段时间都很不甘心。”
直接听着听着睡着了
这个原文是不是有个地方错了啊
keiko日本語 回复 @乾淼淼: 哪里