夏休みのあと 子どもが安心して行ける学校以外の場所
夏休みが終わったあと、子どもの自殺が増えることがあります。このためNPOなどは、夏休みのあとに子どもたちが行くことができる学校以外の場所を紹介するキャンペーンを行っています。
ウェブサイトでは、子どもたちが利用できる子ども食堂や児童館など約70の団体を紹介しています。子どもたちは、名前や理由などを言わなくても、ご飯を食べたり相談したりすることができます。
NPOは「学校に行かなければならないと思って苦しんでいるときに、学校以外に行くことができる場所があることを知ってほしいです。スタッフは研修を受けているので、安心して来てほしいです」と話していました。
このキャンペーンは「#学校ムリでもここあるよ」という名前で、9月8日まで行っています。
ウェブサイトのURLはhttps://cocoaru.org/です。
暑假结束后,孩子的自杀会增加。为此,NPO等组织开展了介绍暑假后孩子们可以去的学校以外的地方的活动。
网站上介绍了孩子们可以使用的儿童食堂和儿童馆等约70个团体。孩子们即使不说名字和理由,也能吃饭和商量。
NPO说:“在觉得必须去学校而感到痛苦的时候,希望大家知道除了学校以外还有可以去的地方。因为工作人员正在接受培训,所以希望大家放心来。”
这个活动的名字是“即使不能上学也有这里”,将持续到9月8日。
网站的URL是https://cocoaru.org/。
我
太慢了
打卡