お菓子をつくる会社 袋に使うプラスチックを少なくする
お菓子をつくる会社は、環境を大切にするために、プラスチックのごみをあまり出さないようにしたいと考えています。
カルビーは9月中旬から、ポテトチップスに紙を使った袋も使っています。この袋では、使うプラスチックが今までの半分になりました。ポテトチップスを入れる袋には、プラスチックのフィルムを使っています。空気が入ると、味などが悪くなるからです。新しい袋では、フィルムを薄くしました。
会社では、プラスチックを使った袋を2030年までに今の半分にすることを考えています。
このほかに湖池屋も紙を使った袋を使っています。ロッテはガムやチョコレートの袋などを薄くして、使うプラスチックを10%ぐらい少なくしています。
制作点心的公司为了保护环境,考虑尽量不产生塑料垃圾。
卡乐比从9月中旬开始在薯片上使用纸袋。这个袋子使用的塑料是以前的一半。装薯片的袋子用的是塑料薄膜。因为空气进入的话,味道等会变差。新袋子的胶卷变薄了。
公司正在考虑到2030年将使用塑料的袋子减少到现在的一半。
除此之外,湖池屋也使用用纸做成的袋子。乐天把口香糖和巧克力的包装袋做得很薄,使用的塑料减少了10%左右。
本日