晚读29 | 人生如戏,自己做导演
 143

晚读29 | 人生如戏,自己做导演

倍速播放下载收听

00:00
05:03

「自分の人生の演出家になる」


人間というものは世の中に合わせて生きているうちに、いつの間にか、自分を見うしなってしまうことがよくある。自分を見失うと、外側(そとがわ)にある刺激に振り回わされたり、他人に感化されたりしやすくなる。


自分らしい人生を送くりたければ、自分で自分の人生の演出家にならなければならない。


個性を引き出す演出家になるには、自分の中の才能をよく観察してみなければならない。観察するだけではなく、実際にいろいろと挑戦してみることも必要だろう。


人生を何度でもやり直しができる舞台稽古(ぶたいげいこ)だと思おもえばよい。個性を引き出すには多少、難かしい役を与えてみることも必要なのだ。逆境(ぎゃっきょう)という試練は、まさにいろいろなことが要求されるだけに、演出家としての腕を見せどころであり、役者として成長するよいチャンスでもある。



人生在世,很容易不知不觉地迷失自我,继而不断地受到外界的影响或者他人的教唆。要想活出自己的样子,坚定自我,就要成为自己人生的导演才行。


一个导演想要挖掘出个性,就得好好的观察自己的才能和优势所在,然后去不断挑战。


不需要有什么压力,把人生当做是一次次的舞台彩排就好。为了真正挖掘出自己独特的魅力,有时需要挑战一些很难的角色,在逆境中训练,给自己提出各种各样的要求,不只是导演的功底,也是演员成长的机遇吧。


评论

    还没有评论,快来发表第一个评论!

打开喜马拉雅,发表评论