商务日语情景口语100主题(003)

商务日语情景口语100主题(003)

00:00
03:21

003 相手を紹介する

会話1

女性1:本日はお忙しいところをわざわざお越しいただきまして、ありがとうございます。

男性:とんでもございません、御社の新しい展示場を見せていただけるということで、楽しみして参りました。それにしても、広い展示場ですね。天井も高く、開放感がある。

女性1:はい、国内で一番広い展示場です。展示スペースのほか、体験コーナーも設置し、見るだけでなく、直接触れることで、弊社の製品を知ってもらおうと工夫しています。あちらにはキッズルームもあります。お子様を連れていらっしゃっても、楽しんでいただけます。

男性:新製品の音楽ゲームは子供に大人気なのではないですか。

女性1:はい、おかげ様で、ご好評をいただいております。ああ、社長が参りましたので、紹介いたします。弊社の社長の本田です。こちらは品川エージェンシーの田中さんです。

女性2:はじめまして、本日はお越しいただきまして、ありがとうございます。

男性:お目にかかれて、光栄です。立派な展示場ですね。オープンおめでとうございます。

女性2:ありがとうございます。お客様に弊社の製品を身近に感じていただこうと、このようなスペースを作りました。

女性1:田中さんには横浜と立川の展示場にも足を運んでいただいたことがあります。

女性2:そうですが、それが誠にありがとうございます。品川のこの展示場もゆっくりとご覧ください。 

会話2

女性:山本君、君がこれから関わることになるプロジェクトのメンバーを紹介したいから、来てください。

男性1:はい。女性:みんな、ちょっと手を休めて、注目してください。今日から開発チームに加わる山本君です。まだ若いが、すでに数々のシステムの開発に携わり、実績は十分です。今回はこのプロジェクトのために、私が無理を言って、引っ張ってきた。山本君、左から順に鈴木さん、田中君、上田君、中本さん、そして、プロジェクトリーダーの佐藤君です。

男性2:山本君、はじめまして、ご活躍の様子はかねがね聞いています。今回は一緒に仕事ができるのを楽しみにしていました。よろしくお願いします。

男性1:こちらこそ、よろしくお願いします。僕もこのシステムの開発に携わることができて、光栄です。中本さんとは前一度一緒に仕事をしたことがありますが、ほかの方は初めてなので、どうぞよろしくお願いします。

女性:それでは、早速今晩山本君の歓迎会に行きますか。

以上内容来自专辑
用户评论
  • 麦麦兜兜的好爸爸

    keiko日语 回复 @麦麦兜兜的好爸爸: 很认真

  • 麦麦兜兜的好爸爸