商务日语情景口语100主题(002)

商务日语情景口语100主题(002)

00:00
03:34

002 自己紹介

会話1

男性1:はじめまして、今日から営業二課に配属になった山本五郎と申します。どうぞよろしくお願いします。

男性2:はじめまして、こちらこそよろしく。早速みんなに紹介したいので、私についてきてください。

男性1:はい。

男性2:おい、みんな、新人の山本君だ。山本君、自己紹介をよろしく。

男性1:はじめまして、山本五郎と申します。今日から営業二課でお世話になります。大学ではアメフト部に所属していましたので、体力には自信があります。力仕事なら、何でも言いつけてください。まだ、分からないことばかりですので、皆さんにご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

男性2:アメフト部とは心強いなあ、この会社にもアメフト同好会があるから、参加するといい。小林さん、山本さんのデスクは用意できていませんか。

女性:はい、山田さん、どうぞ、こちらへ。事務的なことは私に何でも聞いてください。具体的な仕事の内容については、周りの先輩たちが教えてくれます。

男性1:はい、ありがとうございます。

女性:では、まず、この資料に目を通しておいてください。業務内容や仕事の進め方などが纏めてあります。また、10時からは定例会議がありますので、出席してください。そういえば、力仕事が得意だと言っていましたね。それでは早速会議室への椅子の搬入をお願いしてもいいですか。

男性1:分かりました。任せてください。


会話2:

男性3:いつもお世話になっております。田中商事の山本と申しますが、商品開発部の佐藤さんをお願いします。

女性:田中商事の山本様ですね。少々お待ちください。

男性4:山田さんですか。はじめまして、佐藤です。

男性3:はじめまして、山本です、鈴木に代わって、御社を担当させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。

男性4:こちらこそよろしくお願いします。山田さんはA大学の出身だったと伺っていますが。

男性3:はい、経済学部を卒業しました。

男性4:何期生ですか。実は私もA大学の出身なんですよ。93期です。

男性3:そうですが。私は98期です。こんなところで同じ大学出身の先輩にお会いできるとは。

男性4:本当に奇遇ですね。同窓生として、公私ともに、仲よくやりましょう。

男性3:はい、ご鞭撻ご指導のほどよろしくお願いします。

男性4:ところで、そちらの課長さんはお元気ですか。確か課長さんもA大学の出身でしたよね。

男性3:はい、そうです。課長もよろしくと申しておりました。。

以上内容来自专辑
用户评论
  • 麦麦兜兜的好爸爸

    keiko日语 回复 @麦麦兜兜的好爸爸: 加油

  • 1853791triq

    谢谢课文和中文,很棒的节目!

  • 听友467336677

    怎么调出字幕啊

    keiko日语 回复 @听友467336677: 一直有字幕的哦

  • 麦麦兜兜的好爸爸

    li00000000 回复 @麦麦兜兜的好爸爸:

  • 听友207430164

    谢谢课文和中文,太好了

    keiko日语 回复 @听友207430164: 谢谢支持