第175回:朗読|モモちゃん「あかちゃんのうち」へ

第175回:朗読|モモちゃん「あかちゃんのうち」へ

00:00
09:54

完整节目原稿→【公众号:中村Radio】

中村日语课程咨询【官方号:nakamurajapanese】

作品:『ちいさいモモちゃん』

主播:中村纪子

BGM:松田彬人 - 僕らはみんな仲良しです?


节目原稿节选:

 ダリアが真っ赤に咲いている、夏の朝のことでした。

 プーはごはんをたべて、ああ、おいしかった、って思いながら、顔を洗っていました。ネコが、顔を洗うのって、ほんとにおもしろいですね。まず前足をなめて、顔をくるっと、こするんです。

 そばではモモちゃんが、ママに顔と手を、ふいてもらっていました。それから、卵でべたべたになった、エプロンをはずして、新しいエプロンを、つけてもらいました。

 ここまでは、よかったんです。いつものとおりですから。ところがそのつぎに、帽子をかぶせてもらったじゃありませんか!

「どこいくの?モモちゃん、どこかへいくの?」

 プーは、顔を洗おうとしてあげた手を、そのまんま、おろすのをわすれて、ききました。

「ええ、おでかけよ」

 ママはかばんの中に、パンツを五枚、おしこみました。

「どこへ?どこへいくの?」

「あかちゃんのうち、へね」

 ママは、ハンカチと、タオルと、ちりがみを、かばんの中におしこみました。

「あかちゃんのうち?それどういうとこ、とおいの?ちかいの?」

 プーは、ますますびっくりして、ききました。ねえ、だってそうでしょう。「あかちゃんのうち」なんて、きいたこともありません。

「それはね、お仕事をしている、おかあさんのためにね、あかちゃんを、あずかってくれるおうちなの。モモちゃん、もう一つでしょ。だから、昼間はそこに、あずかってもらうの。ママ、お仕事だから。わかった?」

……

完整节目原稿→【公众号:中村Radio】

中村日语课程咨询【官方号:nakamurajapanese】

以上内容来自专辑
用户评论
  • 1379186ionl

    听了心情好好

    中村纪子 回复 @1379186ionl: そう言ってもらえて、私もモモちゃんも嬉しいです😊

  • Cherry2020

    中村先生、プロの声優ですね。すごい才能の持ち主です。

    中村纪子 回复 @Cherry2020: おはようございます😃嬉しいメッセージをありがとうございます!私はまったくの我流ですから、プロの声優さんから見れば、笑っちゃうレベルだと思います💦