衣 06 在洗衣店

衣 06 在洗衣店

00:00
05:35

 Part1 衣  06  在洗衣店  クリーニング屋で


精选基本句


1. 你能把这污渍洗掉吗?この汚れをきれいに洗うことができますか?

○ このような汚れをきれいに洗うことができますか?


2. 这些需要熨烫。これらは洗ってからアイロンをかけてください。

○ 私 のシャツに少しアイロンをかけたほうがいいのに。


3. 这需要干洗。これはドライ・クリーニングをしなければなりません。

○ このセーターをドライ?クリーニングするならいくらですか。


4. 这件衣服根本没有洗干净。この洋服はまったくきれいに洗えていません。

A:この洋服はまったくきれいに洗えていません。

B:この汚れは落ちません。


5. 请不要上浆。のり付けしないでください。

○ のり付けします。


6. 对不起,我把单子弄丢了。すみません、レシートを失くしました。

○ すみません、レシートを持ってくるのを忘れました。

A:レシートをちょっと見せていただけませんか。

B:すみません、レシートを失くしました。


7. 我希望明天早上就好。あしたの朝までに出来上がりますか。

A:あしたの朝までに出来上がりますか。

B:保証 することはできませんが、全力 を尽くします。


8. 你们把我的裤子洗缩水了。クリーニングに出したら、私のズボンが縮まりました。

A:クリーニングに出したら、私のズボンが縮まりました。

B:それは本当に申し訳ございません。


9. 你们把我的衣服扯破了。あなたたちに、私の洋服を引っ張られて破れました。 

○ 洋服には破れた穴が一つあって、私が持ってきたときは何もなかったんですよ。


会話1 洗衣要求 洗濯のリクエスト


                     桜井:これはドライ・クリーニングをお願いします。生地を傷つけずにこの汚れを落としてください。

やクリーニング屋:ちょっと見せてください。やってみますが完全に落とすことができるとは保証しかねます。

      桜井:大丈夫です。それからこの洋服にアイロンをかけてください。

やクリーニング屋:のり付けしますか。

      桜井:いいえ、結構です。


会話2 取送洗的衣物 ランドリーの衣料品を取る


クリーニング屋:頂好クリーニングへようこそ。

     赤木:はい。私の背広が仕上がったか確認できますか。

クリーニング屋:お名前をお聞きしてもいいですか。

     赤木:赤木浩太です。

クリーニング屋:お名前は覚えていますよ。少々お待ち下さい。調べてみます。この黒色のはお客様のですか。

     赤木:いえ、濃い茶褐色です。

クリーニング屋:分かりました。これですか。

     赤木:はい。

クリーニング屋:どうぞお持ちください。

     赤木:ありがとうございます。


会話3 在洗衣店 クリーニング屋で


     宮城:これらのシャツを洗濯してアイロンをかけたいんですが。

クリーニング屋:分かりました。シャツはのり付けしますか。

     宮城:はい。襟ぐりのところをよくのり付けしてください。

クリーニング屋:はい。ご洗濯物は木曜日の朝に仕上がります。ほかに何か洗濯する必要がありますか。

     宮城:外に背広はドライ?クリーニングしたいです。明後日ならできますか。ちょっと急用があるので。

クリーニング屋:大丈夫です。

     宮城:お宅の営業時間を教えてくれますか。

クリーニング屋:はい、午前九時から夜八時までです。

     宮城:分かりました。

クリーニング屋:こちらはレシートです。

     宮城:ありがとうございます。

(木曜日の午前)

     宮城:洗濯物を取りにきました。

クリーニング屋:はい。お客様のレシートをちょっと見せてください。

     宮城:はい、これです。

リーニング屋:はい。もう仕上がりました。

     宮城:これらのボタンを縫い付けてくれますか。

クリーニング屋:はい、いいですよ。

     宮城:これらのシャツの洗濯費はいくらですか。

クリーニング屋:二万八千円になります。

     宮城:はい。お釣りは要りません。

クリーニング屋:ありがとうございます。

ーー終わりーーー










以上内容来自专辑
用户评论

    还没有评论,快来发表第一个评论!