衣 05. 在裁缝店

衣 05. 在裁缝店

00:00
05:42

Part 1 衣 section5 在裁缝店


精选基本句


1. 我想定做一条裙子。私はスカートをオーダーメードしたいです。

○ 私 は上着を作りたいです。

A:何かお手伝いしましょうか。

B:私 はスカートをオーダーメードしたいです。


2. 做一件晚礼服要多久?タキシードを作るのにどのぐらいかかりますか。

○ いつ、私のスーツは仕上がりますか。

A:タキシードを作るのにどのぐらいかかりますか。

B:恐らく一週間はかかります。


3. 有哪些料子可以选择?どのような生地を選べますか。

○ この生地で私に洋服を作ることができますか。


4. 你能给我量一下尺寸吗?私のサイズを量っていただけませんか。

○ 私 は自分のサイズを知りません。


5. 您这儿改衣服吗?ここで洋服を直すことができますか。

○ ウエストを少し小さくしてほしいです。


6. 手工费是多少?オーダーするのにいくらかかりますか。

A:オーダーするのにいくらかかりますか。

B:全部で50元です。


7. 你们的做工如何?あなた達の仕立ては大丈夫ですか。

A:あなた達の仕立ては大丈夫ですか。

B:ご心配なさらないでください。


8. 腰围需放宽一些。ウエストは少し緩める必要があります。


9. 裤子的臀部太瘦了。ズボンのヒップがとても小さいです。

○ シャツの襟が大きすぎます。


10. 请你把这个熨一下。これにアイロンをかけてください。

A:これにアイロンをかけてください。

B:いいですよ。いつ必要ですか。


会話1 定做裙子 スカートをオーダーメードする


   山田:私はスカートをオーダーメードしたいんですが。

仕立屋:寸法を測らせてもらってもいいですか。

   山田:はい、ウエストを少し小さくしてほしいです。

仕立屋:はい。いいですよ。

   山田:どれぐらいかかりますか。

仕立屋:恐らく一週間はかかります。

   山田:オーダーするのにいくらかかりますか。

仕立屋:スカートは一枚20元です。


会話2 定做上衣 上着をオーダーメードする


  中野:あのう、上着をオーダーメードしたいんですが、私のサイズを測ってくれませんか。

仕立屋:はい。どのように作りますか。

   中野:今はやっているデザインでお願いします。もし似合わなかったらどうしよう。

立屋:  その点ならご安心ください。

   中野:いつごろ仕上がりますか。

仕立屋:来週末ぐらいです。

   中野:そうですか。じゃあ、また来週末。


会話3 定做套装 スーツをオーダーメードする


   岡田:すみません。この生地でカジュアル?ウェアを作りたいんですが。

仕立屋:はい。お客さんのサイズを測らせてください。

   岡田:いいですよ。ジャケットは脱いたほうがいいですか。

仕立屋:できればお願いします。……はい、いいです。ありがとうございます。

   岡田:シングルで作ってください。

仕立屋:はい。ちょっとお待ちください。領収書を差し上げますから。

   岡田:いくらですか。

仕立屋:ちょっと見せてください、肩当てと内張りに、全部で二万三千円です。

   岡田:はい、分かりました。いつできるんですか。

仕立屋:二週間後です。

(二週間後)

   岡田:新しいスーツを試着しに来ました。これは領収書です。

仕立屋:はい、持ってきますので少々お待ちください。はい、こちらです。鏡に向かって試着して下さい。よろしいでしょうか。

   岡田:ズボンはちょっと長すぎると思わないですか。

仕立屋:もし長いと思うならば、ズボンのすそを短くすることができます。大体20分必要です。

   岡田:いいですね。ありがとうございます。

仕立屋:どういたしまして。

ーーー終わりーーー




以上内容来自专辑
用户评论
  • 听友261951848

    太舒服了