衣 04 款式搭配

衣 04 款式搭配

00:00
05:34

part1衣 section4 款式搭配


精选基本句


1. 这个款式适合我吗?このデザインは私に似合いますか。

○ どのようなデザインがもっと私に似合いますか。

○ このスタイルはどうですか。


2. 你觉得这配一件迷你裙怎么样?これにミニ・スカートを1枚組み合わせると、どうですか。

A:これにミニ・スカートを1枚組み合わせると、どうですか。

B:ちょっと変だと思います。


3. 你最好还是穿保守点的款式吧。できるだけ、少し落ち着いたデザインを着た方がよいでしょう。


4. 看起来像是专门给你做的一样。あなた専用に作られたみたいです。

○ このようなデザインがよく似合います。


5. 一点儿也不搭配。ちっとも似合わないです。

○ あなたはそれらを組み合わせることができると思っているとは、本当に信じられない。


6. 有可以和这件衣服搭配的鞋子吗?この洋服と組み合わせられる靴がありますか。

○ あなたはこの洋服と組み合わせられるネクタイを持っていますか。

○ これと組み合わせられるシャツがありますか。


7. 今天的场合我该穿什么呢?今日、私は何を着た方がいいですか。

A:今日、私は何を着た方がいいですか。

B:この赤色のイブニング・ドレスがいいね。


8. 这个颜色适合我的肤色吗?この色は私の肌の色に似合いますか。

A:この色は私の肌の色に似合いますか。

B:私はもう少し明るい方がいいと思います。


9. 这两个颜色不搭配。この二つの色は合わないです。

 できるだけ、この色を着ない方がいいです。

○ この二つの色は同時に着ることはできません。


会話1 搭配领带 ネクタイを組み合わせる


店員:何をお求めでしょうか。

中野:私はこの洋服と組み合わせられるネクタイを一本買いたいんですが……

店員:ここはいろんな色があります。こちらはいかがでしょう。

中野:ええ、色は悪くないですが、時代遅れな気がします。あれを見せてもらってもいいですか。

店員:お客さんは本当にセンスがいいですね。このネクタイは当店では一番売れているものです。

中野:本当ですか。

店員:はい。ご覧ください。よくお似合いです。


会話2 宴会着装 宴会の身なり



高橋:用意できたかい?

山崎:ごめん、まだ。ちょっと手伝ってほしいんだけど。洋服を選らんでくれない?今日の宴会、何を着たらいいかわからない。

高橋:少しフォーマルならなんでもいいよ。

山崎:チャイナ・ドレスはどう?

高橋:ハデすぎるよ。私達は宴会の前に、公務をまだいくつか処理しなければならないから。

山崎:そうだよね。私は忘れちゃうところだった。

高橋:君はあの白色のスーツを着たらいいよ。どんな場所にも似合うから。

山崎:いい考えね!


会話3 服装搭配 服装の組み合わせ


店員:いらっしゃいませ。

鈴木:こんにちは。夫にセーターを買ってあげたいのですが、どれが最新のデザインなのですか。

店員:これらはすべて最新のデザインです。この白色の高い襟のはいかがですか。

鈴木:このデザインもいいですが、ほかありませんか。この色が彼の肌の色に合わないと思いますので。

店員:ほかに灰色のがございますが。

鈴木:よかった!灰色のにします。このセーターに合うズボンがありますか。

店員:ありますよ。ジーパンはいかがですか。

鈴木:ちょっと見せて。うん、いいですね。よく似合いますね。

ーーー終わりーーー



以上内容来自专辑
用户评论
  • 迪恩__

    归纳很不错