衣 02 买鞋袜

衣 02 买鞋袜

00:00
05:15

Part 1 衣 section 2  买鞋袜


1. 我试一下这双,行吗?これを試着してもいいですか。

○  その靴をちょっと見せてくれませんか。


2.  我穿23.5号鞋。私は23.⒌の靴を履きます。

○ 私は23.5の靴がほしいです。 

A:靴のサイズはいくつですか。

B:私は23.5の靴を履きます。


3. 我不喜欢高跟鞋。私はハイヒールが好きではありません。

○ ローヒールは履きやすいです。


4. 这双舒服多了,是什么做的呀?こっちのほうが気持ちいいですね、どんな生地ですか。

○ 羊の皮ですか。

○ 豚革と比べて、牛革のほうが好きです。


5. 太紧了。あまりにもきついです。

○ あまりにも大きいです。

A:あまりにもきついです。

B:では、もう少し大きいのに変えてきます。


6. 我要四双长袜。ストッキングを4足ください。

○ 靴を1足ください。


7. 你们有羊毛短袜吗?ウールのソックスがありますか。

○ 綿の靴下がありますか。


8. 我想买些深颜色的袜子。濃い色の靴下を何足か買いたいです。

A:何をお探しですか。/何をお求めですか。

B:私は濃い色の靴下を何足か買いたいです。


会話1        买鞋   靴を買う


店員:いらっしゃいませ。

町田:えっと、この靴の23.5がありますか。

店員:申し訳ありませんが、私にもよくわからないんですが、もし商品棚においてなかったら、売りけれかもしれません。でも、倉庫の方へ見てきます。

町田:ありがとうございます。もしあったら、穿いてみたいです。

店員:はい、すぐ戻ります。

店員:本当に申し訳ございません。お客様、倉庫の中でご希望のサイズを見つけることができませんでした。別のを試してみませんか。

町田:ありがとうございます。結構です。


会話2        买运动鞋 運動靴を買う


店員:いらっしゃいませ。

工藤:運動靴を買いたいんですが。

店員:ここにはいろんな運動靴がありますが、お客さんは普段どんな運動をなさいますか。

工藤:ジョギングしか好きではありませんが。

店員:そうですか。かしこまりました。では、ジョギング・シューズはいかがですか。これらはジョギング・シューズですが、どれがお気に入りますか。

工藤:ええと、あの青色の43番をください。

店員:はい、どうぞ、試着してみてください。

工藤:とても履きやすいし、気持ちいいですね。じゃあ、これにします。


 会話3  买运动袜    運動用の靴下を買う


店員:いらっしゃいませ。

藤原:ここでサッカーの長い靴下を売っていますか。

店員:はい、あります。2種類の色がありますが。

藤原:よかった。各色二足ずつください。靴下はありますか。

店員:はい、あります。

藤原:じゃ、白色を二足お願いします。

店員:ほかに何か必要ですか。

藤原:結構です。これでいいです。

ーーーー終わりーーー




以上内容来自专辑
用户评论
  • 朝雪梧桐Josh

    新买的这本书 果然有音频在这里 收藏了

    豆子好调皮 回复 @朝雪梧桐Josh: 请问在哪里买的?书名是什么

  • 听友186904709

    ⭕是什么意思

    桃乐丝Doris练口语 回复 @听友186904709: 单句的举例哦~

  • Nullify_

  • 蒙雪123456

    亲,有没有书