第95回:失いたくないあなたに&貧乏が怖いあなたに

第95回:失いたくないあなたに&貧乏が怖いあなたに

00:00
14:31

松浦弥太郎散文的朗读系列又开始啦

《不能不去爱的两件事》之

《给不想失去的你》《给害怕贫穷的你》

温暖鸡汤请享用~

-------------------------------

主播:中村纪子

作品:『あなたに贈る人生のくすり箱ー愛さなくてはいけないふたつのこと』松浦弥太郎著

BGM:Painless Destiny - Lost control

以下为部分节目原稿,查看全文请移步【公众号:中村Radio】

中村日语课程咨询【官方WX号:nakamurajapanese】


失いたくないあなたに


 おもちゃを独り占めしたがる子どもがいます。

「クマのぬいぐるみも、お人形も、ボールも、ゲームも、全部、私のだから、誰にも貸してあげない!」

 そう言って全部抱え込もうとしますが、子どものちいさな手と短い腕では、クマとお人形とボールとゲームを全部いっぺんには持てないのです。おまけにその子にとっては、ライオンのぬいぐるみと、自分の背丈ほどもあるウサギのぬいぐるみも、大のお気に入りで宝物なのです。おもちゃのピアノも持っていて、とうてい抱えきれません。

 子どもは不安になり、ありったけのおもちゃをまとめると、全部を自分も入れるくらいの大きな箱に放り込み、その前に立ちはだかって、番をします。

「誰もさわっちゃダメ!」

 貸してよ、遊ばせてよと騒いでいたほかの子どもは、仕方なくあきらめて帰ってしまい、子どもは安心します。

 しかし誰もいなくなったとき、子どもはようやく気づくのです。いくらおもちゃがあっても、一人で遊んでも楽しくないことに。


……

(查看全部原文请移步【公众号:中村Radio】)



以上内容来自专辑
用户评论
  • 库里是我男神

    素晴らしい!中村先生