第62回-華道家・宮内孝之のフラワーライブパフォーマンス

第62回-華道家・宮内孝之のフラワーライブパフォーマンス

00:00
10:41


に携わるようになって30年以上の宮ちゃん。

今日は、舞台で即興でお花を生けるフラワーライブショーのお話です。

宮ちゃんは、15年ほど前から、お花をオーダーしてくれるお客様の前で、即興でイメージしてお花を生ける訓練を始めたそうで、現在は、様々なイベントやホテルからの依頼でフラワーショーをしています。今までで一番緊張したのは、ブライダルデザイナーの桂由美のショーだったそうです。

ライブショーでは、花器選びに始まり、ダンスや書道のパフォーマンスをとり入れたり、お客さんにも花を生けてもらったり、観客との一体感を大切にしているそうです。パフォーマンスのために、ヒップホップや日本舞踊を習いに行ったことも! 音楽も、宮ちゃん自ら選曲し編集しているそうで、中国の音楽もお気に入りだそうですよ。


でも、ショーのメインは、やっぱりお花。舞台の前に、すべての花たちと対話するのだぞうです。


ちょっと楽しそうじゃありませんか! ラジオの宮ちゃんお話を聞いて、このショーが観たくなってしまいました!




宮内孝之公式サイト:http://pochipochi.com/miyauchi

以上内容来自专辑
用户评论

    还没有评论,快来发表第一个评论!