第12回-鬼の腕

第12回-鬼の腕

00:00
12:29

今天的读故事环节,继续日本百物语系列故事。
今天的故事是《鬼の腕》。
比起说恐怖,大概算是一个悲伤的故事。
有任何意见建议、想法,都可以评论给我们哦!

等待大家的评论!~


节目开头的音乐,来自歌手HANZO的歌曲《心の雨》!~
欢迎关注沙耶桑的博客哦!

博客地址:https://ameblo.jp/sasa00-rierie




以上内容来自专辑
用户评论
  • 广州Mark

     役人は線香をもう一本とると、今度は鬼の腕の為に手を合わせました。

  • 广州Mark

    首に食い込んでいて、どうしても離す事が出来ません。 「仕方ない、そのまま連れて行け」  田宮は首に鬼の腕をくっつけたままで、土葬(どそう→死体を火葬せずに、土に埋めること)されました。  埋葬(まいそう)が終わった後、役人の一人が線香(せんこう)をあげながら言いました。 「どうも、この鬼の腕は女のものらしい」  すると、別の役人が不思議そうにたずねました。 「どうして、そんな事がわかるのですか?」 「うむ、あの鬼の腕は、細くてやさしい指をしておった。  だが、ずいぶんと田宮にこきつかわれたとみえて、ひどい赤ぎれじゃ。  どういう経緯で田宮に使われる様になったかは知らぬが、かわいそうな事よ」

  • 广州Mark

    毎年薬を買ってくれる田宮の家へやって来ました。 「こんにちは、いつもの薬売りです」  薬売りがいくら呼んでも、返事がありません。  そこで薬売りは家へあがって、部屋の障子(しょうじ)をそっと開けてみました。 「ウギャーーッ!」  薬売りは、大声を上げました。  なんと部屋の中で、田宮が目をむいて倒れていたのです。  あお向けに倒れた田宮の喉を、鬼の腕がしめつけていました。  やがて知らせを聞いて、田宮の家に役人がやって来ました。  役人は田宮を調べて言いました うむ。田宮は鬼の腕に首をしめられて、殺されたに違いない  役人たちは鬼の腕を首から離そうとしましたが、指がしっかり首に食い込んでいて

  • 广州Mark

    明治になって間もない頃、浅草(あさくさ)に、田宮義和(たみやよしかず)という元侍の男が住んでいました。  田宮はどこで手に入れたのか、『鬼の腕』という、不思議な物を持っていました。  その腕は田宮の言う事を何でも聞き、家の掃除から洗濯、食事の用意から身のまわりの世話まで、田宮は全て鬼の腕にやらせていたのです。  驚く事に銭湯へも鬼の腕を連れて行って、背中を流させたり肩や腰をもませたりしました。 「この腕は、女房みたいなものだ。  いや、人間の女房以上に、よく働くぞ。  それに飯も食わせんでよいし、着物をねだられる心配もない」  ある冬の事。  富山(とやま)の薬売りが、毎年薬

  • 榴莲静

    歌曲叫什么呀

    LivAiA_日语频道 回复 @榴莲静: 是歌手HANZO的《心の雨》。