第38回-宮ちゃん花との出会い

第38回-宮ちゃん花との出会い

00:00
11:58

番組冒頭の1分は、金運アップのプチアドバイスです!


今日の花風水は、ゲストがいません。宮ちゃんが、花との出会いについて、自身で語ります。


宮ちゃんは10代の頃、約1年に渡る長い入院生活を送った時期がありました。毎日、あまりにも退屈で、花に話しかけるようになりました。すると花が答えてくれるようになったのだそうです。枯れていくときに、「がんばれよ」と語ってくれたり。なんだか花が元気をくれるように思って、それで、花の世界に入ったのだそう。


10代からいろいろな先生の下で華道を学び、30歳で独立。現在、お店やイベントの空間装飾、舞台、テレビ番組などで、たくさんの作品を作っています。いつも120%の力で取り組みますが、未だに「これで完璧や!」と思える作品はできていないのだそうです。


宮ちゃんの人生にとって、花とは? 華道とは?


それでは、今日の花風水をお聞きください。



开头一分钟!提升金运小TIP!


今天的花风水没有嘉宾,宫酱来讲讲自己与花道的故事。


在宫酱小时候,曾经有过一段长期的住院生活。
但正是这一段无聊、痛苦的经历,让宫酱对“花”产生了不同的想法。

学习花道,到30岁独立再到现在,宫酱在不同的地方,为不同的人、企业、电视节目制作了很多、很多的作品。
但直到现在,宫酱依旧觉得,自己还没有做出符合内心所想的作品。


花对于宫酱的意义是什么呢?
花道又对于宫酱的人生,产生了怎样的影响呢?


欢迎收听今天的花风水!

以上内容来自专辑
用户评论
  • 周传令

    番组辛苦啦

    LivAiA_日语频道 回复 @周传令: 谢谢收听!~请多多支持宫酱!~