第39回-花と熱情的プラス思考

第39回-花と熱情的プラス思考

00:00
12:01

前回に引き続き、宮ちゃんが、花に対する思いを語ります。


30歳で独立した宮ちゃん。これまで、いろいろな活動をしてきました。
大きなことも小さいなことも様々あった中、宮ちゃんにとって印象的だった出来事は何でしょう?


元アメリカ大統領オバマ氏に贈る花を制作しり、あの『VOGUE』のファッションショーで、トップモデルたちの頭に花を活けたこともある宮ちゃん。

最初は、頭に思い描いていただけ、口に出しても「お前アホちゃうか?」と言われるだけでした。でも、「やりたい」と言ってみることによって、プラス思考になり出会いもあり、最終的に現実のことになったんです。

「愚痴らない、怒らない、妬まない」をモットーに、毎日、感謝の気持ちを持って、辛い時ほど、笑っていきましょう!


さあ、今日も番組を聞いてみましょう。



今天的节目继续讲讲宫酱与花道之间的事情。

30岁时独立的宫酱,在这之后参与了各式各样的活动。
在那些大大小小的插花活动中,哪一场留给宫酱的印象最深呢?


还有曾经给美国前总统奥马巴献花的事情。
本来不过是一个空想,最终却也奇迹般地实现了。
这件事情又给宫酱带来了怎样的影响呢?


不论遇到什么样的事情,保持一颗感恩的心,是宫酱一直坚持的事情。
现在的宫酱回望过去,都有些什么想法呢?


欢迎收听今天的花风水。

以上内容来自专辑
用户评论
  • 1379186ionl

    感谢分享很受益

    LivAiA_日语频道 回复 @1379186ionl: お聞きいただきありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします!